水木しげるロード

さあ、もうひと息、頑張れ最終目的地、水木しげるロード
ここでは水木しげる記念館に入った後、商店街で妖怪のブロンズ像と妖怪グッズを見て回り、妖怪ワールドに浸ってきました。
ブロンズ像は全部は見れなかったけど、海坊主が可愛かったなあ。
水木しげる記念館で一番邪悪な感じがしたのは、各国のお面コレクション。
これはヤバいっていう感じのお面がいくつもありました。妖怪じゃないってw
商店街は、いわゆる「ザ・観光地」という感じは無くて、とても素朴でした。こんな感じが良いよね。
でも!どの店にもある、妖怪グッズ!
薬屋さんにまで普通に妖怪石けんなんて売ってるし。
本当に普通に妖怪と共に暮らす商店街なのでした。



ねずみ男と握手。

「なんだい?」
[:]
鬼太郎(いちご味)目玉おやじ(ヨーグルト味)一反もめん(メロン味)
猫むすめ(オレンジ味)ねずみ男(レモン味)だって!みんな同じ味に見えるのに!