再現したい味

「ハンターのピノリ」
…何のことだか意味が分かりませんが、ピノリとは松の実のこと。
シンプルな松の実のパスタの美味しいお店があって、その味を再現するために、友人は手を変え品を変え塩まで変え、2年掛かって未だ完成しない、という話。
今までに何人もの人が試作しているけど、何かが違うらしい。
気になる「ハンターのピノリ」、まずは食べに行ってみなければ。


「生姜味のペペロンチーノ」。
後を引く爽やかさ。


先日ラーメン屋で食べた「チャーシューのおにぎり」
ご飯に大葉をたっぷり混ぜて、具がチャーシュー。美味!


「バケットのババ」
ババを頼んだら、バケットのババが出てきて美味しかった。
丁度ラム酒もあるし、バケットで作れたら手軽そう。


どこまで再現出来るかな?