ミ○クル○ェンジャー

って何?と思ったら、どっかの新興宗教だか何だかで売られている「地震や津波を事前にキャッチ出来る装置」らしい。
「チェンジャー」だから、基本情報が間違ってるかもしれない。
そのまま検索したけど、どっかの錬金術サイトしか見つからなかった。多分これとは無関係と思われ、探せなくて残念。


それから「恐竜○ウダー」って一体!?と思ったら、1ヶ月で恐竜の様に筋肉モリモリになる粉なんだって。


ネタとしてなら面白いのに、そういうのを心底信じてせっせと購入しちゃう人も居て、何というか、何とも言えない。
本人が真剣なら真剣な程、とても近寄りがたい。
周囲の人も困っちゃうよね。


これらを真面目に購入した知人(今は無事目が覚めたらしい)が働いてる職場は、以前私も居た「まともな職場」のはずなんだけど、同じフロアで3人も鬱病で休業中らしい。


何がどうして、どうなっちゃってるんだか。
怖いなあもう。