休日ランチ

休みの昼間からワインでも!ということで、前々から気になっていた和空間フレンチ料理店にランチに行ってきました。



サツマイモのポタージュから始まり、前菜は自家製ピクルス、トマトソースのフォカッチャ、自家製スモークサーモン、鴨肉のオレンジ添えと、サラダ。

ゆっくり白ワインを戴きながら、すっかり気持ち良くなって、この時点でこのお店のリピーターになること決定w

メインのお肉は、なんと「ご飯に合う」と言われた黒豚のグリル。
ご飯はなんとお茶碗によそわれてきました!


気が付けば、ここまでお箸使ってた。
和モダンなのは、内装だけじゃなかったみたいです。良い感じです。

デザートはチョコレートのパウンドケーキと、ヨーグルトムース、リンゴの三点盛り合わせとコーヒーでした。


やっぱり、休日のランチは幸せです。
美味しくて落ち着く空間で、店員さんもみんな感じの良いお店だったから、今度は、夜に来てみたいな。
たまにはね。