気になる行方

急に思い出したので書きます。


以前、東京三菱UFJ銀行に3000円ばかり寄付する羽目になりました。
この私があんな大手の銀行に(笑)


というのも、普段行かないような出先でキャッシュカードから振り込みしたら、相手先の銀行を間違えて振り込みしちゃったらしくて、後日電話がありまして。


担当者によると、明細持って再度そこに来店すれば、手数料引いた差額を返金するとのこと。
手数料は確か800円くらいだったかな。


近所の支店ならまだしも、そこまでわざわざ行く時間も無いし行くのに往復の交通費がかかるし、頑張って行っても1000円くらいにしかならないので、もっと手数料引いて良いから口座に戻して欲しいと言ったら、どうしても明細持って来店しなきゃ返金出来ないとの事で、じゃあ諦めます。行けないから、と言って話が終わりました。


担当者さんはそれでも「とにかくご来店お待ちしておりますから」と言ってはいたけど、連絡はそれきりでした。
キャッシュカードから振り込んで、本人に連絡も付いてるのに、本当にそのまま貰っちゃうみたい。
お金なのに。


たった3000円なんだけどね。3000円だから諦めちゃったんだけどね。


それにしてもこうやって浮いたお金が何の売上?で処理されるんだろうか。気になる。


間違わないように気を付けなくちゃ。
私のばかばか。