心の内側

ごく普通のサラリーマンだと思っていた常連のおじさんに、環境が許せば会社を辞めてゴビ砂漠あたりで恐竜を発掘したいと思っているという話を初めて聞いて、何だかそのおじさんが急に面白い人に見えてきたり。


大学院で弁護士を目指している女の子が「学生なんて何にも社会に貢献してないですよ」なんて真面目に嘆いていたかと思ったら、弁護士になって落ち着いたらアロマテラピーの勉強をしたいと思っていると聞いて、急に微笑ましいなと思ったり。


人は見えない所でいろんな事を考えているらしい。


当たり前だけどね。
当たり前なんだけど、なかなか聞けない話のような気がするし、そうやって心の内側を見せてもらえるのはすごく楽しい。


楽しいからもうちょっと続けたい。


でも今の生活をずっと続けるのは、多分体力的に難しい。


何か良い方法はないかなあ、と考え中。