「対決ー巨匠たちの日本美術」観た!

「対決ー巨匠たちの日本美術」@東京国立博物館に行ってきました。


すっごく良かった〜、面白かった♪


絵画、工芸、彫刻の、日本美術史に名前を轟かせる巨匠たちの作品群は、その対比のうまさにより更にそれぞれの個性を際立たせていて、ただただため息の連続なのでした。


あんまり好きじゃなくて、適当にスルーするつもりだったのとかも、それなりに見ちゃったし。
でもやっぱり気持ち悪かったです(笑)
何なのこれ、と思いながら余計に見ちゃったりしてね。


日本美術は、身近じゃなくて特別な場所に行って見るもの、という気がするし、あんな風に本物を見比べながら楽しめる機会はなかなか無いと思うので、日曜日で終わっちゃうなんて残念です。


…と思ったら、すでに姉はサッサと2回も行ったらしく、もう1回行けたら行くらしい。


私はあとちょっとで見損ねるところでした。
行けて良かった〜