鳥尽くし

夜は、会社の人が表彰を受けたお祝いということで、副賞使って赤坂の某鳥料理店へ招待していただきました。私は何にもしていないのだけどね。


ランチのハンバーガーも消化しきれてない状態の中、出されるまま戴いていたら、さすがにお腹が苦しくなってきて。
満腹感と戦いながら「早く終わり来い!」と願っていたら、お雑炊が出てきて一安心しました。


・・・・と思ったら、そこからお肉に逆戻りして、鶏肉の一枚焼きが登場!
プリプリのお肉ののったお皿を見たとき、ほんと死ぬかと思いました。


普通さ、麺類とかご飯ものが出てきたら「終わりなんだな」って思うじゃん!
ペース配分があるのに、あれはきっと「出すのを忘れていた」に違いない。ひどいなあ。
なんとかお腹に収めて、水菓子が出てきたときは、ほっとしました。


でも、でもどれもとても美味しかったです。ご馳走様でした。
こんな昼も夜も飽食してたらいけないよね。反省。