部長発・クリスマスケーキ!

6日ぶりに会社に行ったら、なんとクリスマスケーキがありました。

なんと!部長さんの手作り!


忘年会の時に隣に座っていた部長さんに、クリスマスにケーキお待ちしてます!と半分ノリでお願いをしてみたのです。
そしたら「分かりました、焼いてきます」と快く?引き受けてくださり、それでも冗談でかわされると思ったら本当に作ってきてくださったのでした!


色黒でゴツくて濃い口な、とてもそんなことしそうにない人なので、かなりびっくり!
でもこんな意外性なら大歓迎です。


せっかく24日に作ってきてくれたのに私は休んでしまい、しかも1ホールだから部下の人数分にはとても及ばないのに、お願いしたのが私だったからと、先輩が一切れ確保してくれていたのでした。


イチゴのスライスと生クリームで素敵なデコレーションの施された、これぞ、ザ・クリスマスケーキ!
持ってきたときはこんな感じだったそう。すごーい!

有り難く美味しく戴かせていただきました。
ご馳走様でした!