フィリピン山岳地帯のコーヒーとベルギーチョコレート

フィリピンで行われた「コーディリエラ・ユース・エコ・サミット」の一環である「プラネット・ラブ・コンサート」に出演された方から、フィリピンの山岳地帯で作られているというコーヒー豆をいただきました。


会社に「コーヒークラブ」があるほどコーヒー好きが何人もいて、私自身も会員なので、会社に持っていって、ミルを持っている方に、炭のように真っ黒にローストされたコーヒー豆を少し粗挽きにしてきてもらい、早速試飲会。


現地ではミルクとお砂糖を沢山入れて飲むらしいけど、まずはブラックのストレートで飲んでみました。


香り高くあっさりしていて苦みがあり、酸味の少ない、すごく好きな味!


丁度数日前に、お客様に差し入れて頂いたベルギーのチョコレートも一緒に持っていっていたので、仕事中だというのも忘れてすっかりリラックスしてしまいました。


フィリピンとベルギーのコラボレーション、堪能させていただきました。
ご馳走様でした!


イベントについてはコチラ↓
http://cordillera.exblog.jp/


そして、可愛すぎるベルギーチョコレートのパッケージは猫好きの元にもらわれていきましたとさ。
めでたしめでたし。