再会&初対面

結婚して遠くに暮らしてる友人が、突然奥さんと生後10ヶ月の女の子を連れて3人で職場の近くまで来てくれたので、ランチしてきました。


今回初対面の赤ちゃんは、髪の毛がフサフサでほっぺたがプクプクしてて、人見知りもしないで笑顔を振りまいたり、お店の人がサービスしてくれたオレンジジュースを口にして酸っぱい顔したりして、もう、めちゃくちゃ可愛かった!


ついでがあったとはいえ新幹線使っても1時間半以上も掛かるような所から、遠路遥々嬉しいです。
1時間しか会えなかったけど、昨日の今日で気持ちがちょっと沈んでたので、とても有り難かったし。


5年以上振りだったのに、このタイミングで会うというのもまた縁なのかな。


次はいつ会えるかな…
すぐ大きくなっちゃうんだろうなあ。ゆっくり大きくなれば良いのに。
それは無理か。