立派な人=凡人

友人とタクシーに乗って約20分、地図を見ながら普通に道案内をしたら、降りる時に運転手さんに唐突に「あなたは立派な人ですね〜!」と言われた。


え、何でですか?と聞いたら「いや、わかんない、なんとなくですけど」だそう。
まあ、ただ普通に道案内しただけだしね。


一緒にいた友人はちょくちょく「そういう時」に居合わせているので、「SABAさんと一緒にいると、いつも不思議な事が起きて楽しい」と笑っていた。


「それ」が何なのかコントロール出来たらすごいだろうと思うけど分からないし、分かったら多分ダメなんだそうだ。


つまんないなあ。


立派な人って、何だろう。何がそう思わせたのか。
見当もつかない私は結局凡人のままです。ちぇ。