そこから、また。

物思う人のライブが見たくて、久しぶりに渋谷アピアに行き、久しぶりに素直に音楽をやっている人たちと音楽などの話をしました。


最近あんまり考えていなかったことを色々ぼんやりと考えながら帰り道。


反省しました…
お疲れ様でした。




ところで渋谷アピアは、6月末に40年の歴史に一旦幕を下ろし、碑文谷に移転するそうです。


渋谷アピアのあの、周囲も含めた、独特の、何処だかも何時だかも分かんない“あの感じ”が無くなってしまったら残念過ぎると思うので、移転先でも相変わらずな感じで続いていって欲しいなあ。


そしてまた行った時には「相変わらずだなあ」と思いたいです。


これからも色んな夜が過ぎては重なり、新しいアピアの歴史が作られていくのを、影ながら楽しみにしています。


私にとっては多分最後のアピアの夜。
聞き入り、感じ、考えさせていただきました。


thanks!