日本庭園でランチ

植物担当tomopinと近場で森林浴をしようとしたらお天気が良くなさそうだったので、白金台 八芳園「槐樹」のカウンター席を予約して、ランチしてきました。


八芳園では沢山の結婚式が行われていた様子で、中庭では入れ替わり立ち替わり、何組もの挙式の記念撮影が行われていました。


花嫁さんたちの白無垢が深緑の日本庭園によく映えて、ほんとに美しかった!


庭園はさすがに手入れが行き届いていて、池の錦鯉たちも、それはそれは優雅にゆったりと泳いでいらっしゃいました。


槐樹のお料理は、正直いって「また食べたい」と思うようなお皿は無かったけど、景色が素晴らしく、気持ち良く過ごせるので、また行きたいです。


次は紅葉の季節に行きたいな。


たまにはね。