つくるひと

ほんの少しだけ撮影時にお手伝いさせてもらった自主制作短編映画の上映イベントがあると聞き、行ってきました。


面白かった!


2作品見たところで時間切れとなってしまったけれど、あっという間に2本見た、という感じ。
仕事を持ちながら、ずっと表現し続けて、しかも進化し続けているというのは凄いなあと思いました。


監督さんにしても、出演されている方々にしても。


先日エヴァを見に行ってきたら、庵野監督のやりたいことが全然変わってないように思えて、ぶれてないのに新鮮で、それも凄いなあと思いました。


こちらは実写だし双方全くの別物だけど、ある意味マニアック、というところは共通してると思います。いや、相当にマニアックかもしれません。実は(笑)


消費するだけじゃない、生み出すマニアはカッコイイ。