野球観戦!

真っ只中の甲子園、、、ではなく、仕事のお付き合いで、西武対ロッテ@西武ドームまで行ってきました。


なぜか川口駅で待ち合わせ、バスに乗り、お弁当もおやつもビールもお茶も、応援グッズ一式も全部用意してもらって、はずれなしのビンゴゲームまであるという、本当にただ手ぶらで野球を見に行くだけという、とても素敵な企画!しかも内野指定席!


甲子園はなんとなく気にしているけど、プロ野球を見るなんて、何年ぶりかなという感じです。


球場についたら、すごい人でびっくり。


始球式に清原が出てきて、無知な私でも清原なら知っているので盛り上がり、現役選手も全然知らなかったけど、先発の岸はイケメンだったし、応援も回を追うごとに勝手が分かってきて、だいぶついて行けるようになりました。


他の球団は分かんないけど、西武の選手って、みんなスマートだったなあ。なんとなくプロに行くと腰周りも太くなって、金のチェーンとかしてて、ちょっとや○ざみたいな、、、というイメージだったのだけど、全然そんなこと無かったです。


あ、ボカチカ選手だけが、なぜかストレートパンツみたいにゆったりした(ぶかぶかの?)ユニフォームだったのが印象的でした。野球と関係ないけどね。




それにしても、応援団の人たちってすごいなあ。どれくらいのペースで試合身に来ているんだろう。
すごい世界だ。


球団や選手たちのファンサービスもすごくって、これは好きなら相当に楽しいだろうな、と思いました。


試合の結果は9回サヨナラ勝ち!ああ、良かった!