病院にて。

一年半振りの精密検査の麻酔でもうフラフラ。しばらくベッドで休ませて貰った後も目が霞んで動作も怪しくなり、ATMでお財布の中のカードを全部落っことして、拾うのにもまた時間が掛かったりして危なかったので、何も食べる気にもなれなかったけど最上階にあるレストランに行きました。


通常メニューには無いシンプルなプリンと紅茶を頼んでぼーっとしていたら、やっと目がちゃんと見えてきたのは日の沈む頃。


富士山の向こう側に沈む真っ赤な夕日が見えました。


昼間でも遠くまでスッキリ晴れてないと見えない富士山がくっきりと見えて、夕日が沈んだ後はだんだん街に明かりが灯り、新宿の夜景の向こうに黒く浮かぶ富士山も美しかった。
飲み物を追加注文して、ゆっくり休ませてもらいました。


朝から薬を50錠も飲んで麻酔して検査してぐったりだったけど、いつもは診察のついでにここに来て遠くを眺めるのは楽しみのひとつ。


今日が晴れてて良かった。