セカンド・ライン

電話番号等を変更したので、友人、知人たちに連絡を取っていて久しぶりに話した
何の楽しみも無くなってしまったというピアニスト。
前は楽しいことがいっぱいあった人なのに、つまんなそうにしててびっくりした。
まだ去年はもうちょっと楽しそうにしてたのに、きっと色々あったのだろう。


笑いながら恐ろしい事をいっぱい言っていたような気がしたけど、それで2時間も長電話したので、それだけ話す気力があるならまだ大丈夫なんじゃないの、とまた笑ってみた。


昔、彼から貰ったワイルド・マグノリアスのLIVEカセットテープ、見つかったら報告しよう。久しぶりに聞きたいし。


そんなことで元気出してくれるなんて思わないけど、ちょっとは元気出して欲しいなあ。