冒険者

友人がちょっと元気になってくれたのは良いけど、4時間以上も長電話したら本当に喉が痛い。


色んな話をして、最終的には日本のアメリカザリガニを美味しく食べられるかどうか、捕ってきて試してみる、という何だか良く分からない話で終わった。


アメリカザリガニは衛生的に考えて食用じゃないよと子供の頃に教わったから、食べるのは勝手だけど気をつけてね、とだけ強く言っておいた。


もし美味しかったよと言われても、日本で野生のアメリカザリガニを食べる気にはなれないなあ。うーん。


そういえばこの人は、以前に「食べすぎなければ平気なやつだから」と言って、止めるのも聞かずに何とかいう毒キノコにも手を出していた。


きっとこういう人が、初めて雲丹やナマコを食べたり、命がけで河豚を食べたりしてたのだろうと思う。


まあ一言で言えば、変人か。ただの食いしん坊なのか。スリムなのになあ。