散歩道

今日は暑すぎず良い風が吹いていたので、引っ越してきてからまだ行った事の無かった近所の図書館に寄り道してきました。
図書館までの、生まれて初めて歩く1キロ程の道のりが、坂道が多くて曲がりくねっていて、そこそこの広さの畑があり、背の高い向日葵が沢山咲いているところがあり、どこか懐かしかった。そんな風景の中、夕方になってもなお眩しい陽射しと、時折吹きぬける強い風とが合わさって、何だかとても良い散歩になりました。


図書館は、こじんまりしていたけれど、布貼りのソファーやスツールが沢山置いてあって、居心地が良くて、ずいぶん長居して読みふけってしまいました。


近所に良い場所が見つかって嬉しい!momongaありがとう!


今日は夜更けになってもまだ良い風が吹いていて、満月を過ぎて間もない月が、空高く明るいです。


BSで「ドラゴン危機一髪」をやっていたけれど、今の気分ではなかったので、とりあえず録画して。
明日も良い風が吹くといいな。

ブラフマンの埋葬

ブラフマンの埋葬