二科展



毎年恒例の二科展!
母の教え子さんが写真を出展していて毎年招待状を送ってくださるので、いつも楽しみにしています。


でも、その方が最近体調が思わしくないらしく車いす生活をされているそうで、そろそろ写真は無理かも…などと聞いていたので、今年も無事に招待状が届いて嬉しかった!
日曜日の朝から、チイと行ってきました。


とにかくボリュームが凄いので、写真に一番長く時間を使い、絵画はいつも楽しみにしている人だけさくさくっと見て、彫刻はゆっくり見てきました。


写真は「撮ってみたい!」 と思うし、彫刻も「面白そう!」と思うのに、絵画はやっぱり見る専門です。


ていうか、全部見る専門か(笑)


やっと、夏の終わりの風が吹いてきたかな。