ポール・マッカートニー ワン・オン・ワン ジャパン・ツアー2017

ポール・マッカートニー ワン・オン・ワン ジャパン・ツアー2017@東京ドーム公演に行ってきました!

声出てるし動いてるし全然水飲まないし、39曲!だし名曲の嵐だし、ビートルズの人が生きてて現役ってだけでもありがたいのに素晴らしいパフォーマンス!
凄すぎました。
ポールが米粒みたいに小さくしか見えないような席だったのにも関わらず、会場の一体感に鳥肌が立ちました。

ビートルズウィングスもポールのソロももっと聞かなくちゃと思ってるくらいのライトファンなのですが、周囲にはコアなファンが沢山居たので聞く機会はあったし、コピーしたりカヴァーした曲も結構あるし、遊んだりお仕事させてもらったりしたので、色々と思い出して、懐かしさに胸が締め付けられたりもしました。

ちなみに高校生の頃、初めてコピーしたビートルズの曲は「Ticket To Ride」。
当時、この曲が特別な1曲になるなんて知るよしもなかった。
私にとって、大切な、思い出深い曲です。
まあこの曲は実質的にはジョンの曲みたいだし、演奏してないけれども。

懐かしさはさておき、ポール・マッカートニーの今が凄い!
見れて良かったと心から思います。
本当に見て良かった。

これから行く人が羨ましいな。