憧れのパンを焼いた。

始めて天然酵母のパンを教わって焼いてきました。

パンはたまには焼くけど、天然酵母を使ったのは初めて。
以前、天然酵母の仕込み方を教えてもらったけど活用法が良く分からずそのまま忘れていました。
通勤途中にあるパン屋さんが天然酵母パンのお店ですごく美味しいので気になってて、今回機会があってパン教室に参加してきたのでした。


今回初めて見たバナナの天然酵母は、バナナジュースのような芳しさでした。
焼くとほとんど分からなくなっちゃうけど。


教室といっても、行きたい日時に先生が空いていたら教えて頂けるシステム。
時間を合わせなきゃならないプレッシャーもなく、先生も適度にユルくて素敵な方でした。
夏を越えたらちゃんと習いに行っちゃおうかなあ。


f:id:SABA:20170601115230j:plain