2~15年振り。

暑い暑い日、午前中に新宿で2年振りに三姉妹+姪と会ってゆっくり過ごしたあと、午後は元町の古い洋館にて、ON君のLive&グループ展覧会へ行く。


出したいものが明確にあって迷わず言い切る、明るくなくて重いけど陰鬱ではない彼の曲にも通じる、描きたい線があって染めたい色で埋めて、でも描きすぎず埋めすぎないから見ていて息苦しくならない抽象画と人物画。良い感じでした。


そんな自分の絵に囲まれて、今日もやっぱり彼は自分をさらけ出して歌っていた。アドリブの歌詞もガンガン入れてきていた。すごいなあ。


そしてそこに来ていた、彼の先輩にもあたるmomonga夫妻とご飯。
こんな暑い日に、横浜で彼らに会えたことが嬉しかった。横浜で彼らに会うのは何年振りだったかな……それに今日の顔触れが揃うのは、もしかしたらよみうりランド以来かもしれない。ということは15年振り位かな。
よく考えてみると色んな事があって長い時間が経ったんだけど、何だか全然そんな気がしない。何故だろう。
あの時にいた他の人達はお元気かなあ。


暑い中、本当にお疲れ様でした!