同時開催

ながさわたかひろ展を見てきました。
アウト・デラックスに出てたのを見ていたので、情報量の多さは覚悟していたのですが。

サッカーJ2・FCゼルビアの沢山の試合の場面を切り取った「サッカーFC町田ゼルビアでブレイク刷ルー!」、憧れの有名人に想いを伝えるために、内気な自分とサヨナラするために描かれた肖像画の「に・褒められたくて」、応援するプロ野球チームの試合を8年に渡って描き続けた「プロ野球画報」、全部でずらずらっと200点以上、やっぱり描き込まれた情報多すぎ!

サッカーも野球もルールをギリギリ知ってる程度の素人なもので、「に・褒められたくて」が一番面白かった。
肖像画に描かれたご本人のサインとコメントが自筆で書き込まれた完成版でした。
展覧会でじっくり全部を見ようと思ったら何時間も掛かりそうだった。だいぶ面白かったので画集を買ってじっくり見るのも良いな。


今度は誰に褒められるつもりなんたろう。
気にしておこうと思います(笑)

に・褒められたくて 版画家・ながさわたかひろの挑戦

に・褒められたくて 版画家・ながさわたかひろの挑戦