芸大の学園祭。

momonga夫妻に誘っていただき、芸大の学園祭に行ってきました。


すごい人混みだったのは、本が売れたからなのか?良くわかりませんが、前に行った時よりも、とにかく大盛況過ぎて暑すぎた。


それでも人の波を掻き分けて、展示やアニメ、ライブなど見てまわり、屋台も楽しんできました。
ピアスとか欲しかったけど、そこまで見て回る元気は残ってなくて残念。


何かを作ろうとして、それを形にするのは難しいんだな。アイデアだけじゃ伝わらないし、思い通りのものを簡単に作れるわけでも無いし。
それでもクオリティの高いものも沢山あったし、大学生は元気だし、志のある人に揉まれて過ごす4年間はどれだけ刺激的で楽しいだろう。良いなあ。


早めに解散したのに小田急線の火災の影響をもろに受けて、振り替え輸送で乗り継ぎ帰宅してぐたぐたに疲れた。
momongaは帰宅後に体調を崩して辛い時間を過ごしたらしい。大丈夫だろうか。


暑い中、無理しちゃいけないなあ。
お疲れ様でした!