『戦場のメリークリスマス』極音上映。

戦場のメリークリスマス』の極音上映を観てきました。


f:id:SABA:20171203214004j:plain


何度も何度もこの映画を見てきたけど、映画館で見たのは中学生以来かな。しかも極音上映、嬉しかったです。厳しく悲しい話ではあるけど赦しと救いのある愛の話だと思う。


もしロバート・レッドフォード沖雅也勝新太郎だったら音楽も違うし全く別物になってたでしょうね。この戦メリになって本当に良かった。それにあの曲が存在しない世界は想像が出来ません。


今年はまだあと1ヶ月あるけど、今年見た新作映画のベスト1を聞かれたので『ブレードランナー2049』にしました。人を選ぶからヒットはしないのかもしれないけど、ここ数年見た中でも上位に来るくらい好きでした。極上爆音上映で見たけど3Dで見そびれたのが悔やまれます。もう1度見るなら3Dで見たいなあ。またやらないかな。
あゝ、荒野』も良かったな。


どっちも何にもここに書いてなかった。
考えすぎました。