「わたしは真悟」がフランスで「遺産賞」を受賞!

知人の思い切った門外不出(お仕事の都合で)のパフォーマンスを見たり、ヨコハマ映画祭に行ったら表彰式の塩見三省西田敏行がまるで映画見てるみたいだったり、知人の闘いを見届けたりして、書きたいことがまとまらなくて更新しそびれてる間に嬉しいニュース!



楳図かずおマンガの中でも私が一番好きな不朽の名作「わたしは真悟」が、アングレーム国際漫画フェスティバルで、遺産として永久に残すべき作品と認められたとのこと!!


楳図かずお氏『わたしは真悟』仏・アングレーム漫画祭で「遺産賞」を受賞


楳図先生、おめでとうございます!


賞の受賞が2度目って少なすぎませんか。
でも「遺産賞」ってカッコイイですね。良かった。


わたしは真悟」については、書いてたら感情を揺さぶられ過ぎて怪しい人になってしまうので書きませんが、「遺産賞」に相応しいマンガです!
大きいサイズの良い紙の本で読みたい。
この機会に小学館様、お願いします。


わたしは真悟 (Volume1) (小学館文庫)

わたしは真悟 (Volume1) (小学館文庫)