「マンハント」観てきた。

映画「マンハント」観てきました。


f:id:SABA:20180415105936p:plain


福山雅治主演、ジョン・ウー監督のアクション映画らしい、ということだけ分かってたのですが、他は予備知識なく。


斉藤工とか通りすがりの誘拐犯?だったのかな。他にも桜庭ななみとか池内博之とか、出ていることすら知らなかった。特に池内博之は怪演でした。
そんな感じでキャストはかなり面白い感じでしたが映画の印象は古かった。


超派手な銃撃戦、人間を殺人兵器にするクスリ、分かりやすい研究施設で雑な人体実験、日本人沢山出てるし大阪ではあるけど海外映画にありそうな謎の日本が見れました。
CGはスケールは小さいけどやり過ぎ感もあり面白かった。


私は「行ったら戻れない所」というキーワードでエリザベート・バートリを思い浮かべ、激しい銃撃戦で西武警察を思い出し(見たことないけど)、人体実験で731部隊とかモンスター・スタディとか、研究施設を見てバイオハザードとか、池内博之そっくりな知人のこととか、何だか余計なことを沢山思い浮かべてしまい全然集中出来なかったけど、それでも飽きずに楽しみました。


でも突っ込み所は満載だけどネタとしては弱いし、多分一番言いたかったと思われる男の友情?の根拠も弱いし、やっぱり誰かのファンでなければわざわざ見なくても良いかも。