予兆。

先日お父さんを肺ガンで亡くした友人が言ってた。


以前は甘さ控えめのネスカフェのコーヒーが大好きで常に4リットルは冷蔵庫にストックしていたのに、昨年末あたりから急にコーヒーは2リットル位の買い置きに止まり、甘い甘いパイナップルジュースを大量に買い込んで飲み始めたそう。


お医者様に聞いたら、ガン細胞が糖を消費して欠乏するので、その時に摂取せずに不足すればもっと早く倒れてもっと早く病院に行ったのではないかと。
パイナップルジュースを沢山飲むことでギリギリまで元気を保っていたのではないかとのこと。


そんなことを初めて聞きました。
急に甘いものを大量に摂取し始めたら病院に行った方が良いなんて。


しかしお父さん、ネスカフェのコーヒーは最後までお好きだったんだな。おいしい牛乳とセットでカフェオレ8リットルから、減っても4リットル、それでも十分飲み放題レベル。
更にそれを上回る量のパイナップルジュースって、そこまでいくと確かに尋常じゃないかも。怖い話です。