「ダンガル きっと、つよくなる」

「ダンガル きっと、つよくなる」観てきました。


f:id:SABA:20180415101239j:plain


結末の分かってる映画なのに、すごく楽しめた!
アマレス兄弟でルール学習して、この映画を見て、日本にスター選手が何人もいることは知っててもずっと何だか良く分からなかったルールがだいぶ分かってきました。
(といってもルールは良く変わるらしい)


ミュージカル風でもなくダンスも踊らず強引なストーリーでもなく、親子の成長の物語でありスタンダードなスポ根ものでもあり、インドの男尊社会問題も浮き彫りにしつつ、クライマックスの試合のシーンも素晴らしかった!
140分があっという間でした。


日比谷で行われた応援上映イベントでは、タンバリンや鈴を手に、お客さんも声を出して応援しながら映画を観たらしいです。
お父さんのアミールカーンのお面を配ったらしい。欲しい。要らないけど欲しい(笑)楽しそう!


シーンに合わせて曲も作られていて良い感じだったのでサントラ探したら、まさかの入荷待ちになってた。


アマレス兄弟と共にこういう映画がヒットしたら、とても健全で平和な世の中だと思う!
頑張れ頑張れ!!