マカロニほうれん荘展@Animanga Zingaro

マカロニほうれん荘展@Animanga Zingaroに行ってきました!!!


f:id:SABA:20180604001554j:plain


すごいものを見てしまった。
修正のホワイト跡のひとつも無くスクリーントーンも使ってない、恐ろしい程完璧なクオリティの作品といえる原稿ばかり。
当時のこんな貴重な原稿を今になって見ることが出来るなんて思ってもみませんでした。


私がこの漫画に出会ったのは小学生の時になりますが、7才年上の中学生だった姉と「マカロニほうれん荘ごっこ」するくらい大好きでした。
今日、「マカロニほうれん荘」が色んな意味で本当に素晴らしい漫画だったと改めて知ることが出来て嬉しかったです。


鴨川先生が今年5月に描かれたイラストがありました。書き下ろし!

f:id:SABA:20180603120649j:plain


会場に流れるBGMも、鴨川先生の選曲だったそう!
直筆のリストがあり感激しました。漫画の中にも音は良く描かれてたなー。脳内再生してました!

f:id:SABA:20180603120954j:plain
f:id:SABA:20180603120957j:plain
f:id:SABA:20180603121006j:plain
f:id:SABA:20180603121009j:plain


まさか今になって見れると思ってなかった+こんなにもここまで凄い事を想像して無かった、という衝撃度では、今年一番どころか今までで一番だったかもしれない原画展。もっと見たいし見て欲しい!見れなかった人が沢山居るのは残念だし、いつかまたの開催を楽しみに願ってます。