瞑想再び。

声の瞑想、また行ってみました。


今回は前回よりも何だか浅かったかも。
それから、今回は一人ずつ感想を言う時間があって、泣いてる人とか深い所に行った時の話をしている人とかもいて、凄いなー、とは思うんだけど、あんまりスピリチュアルな方向に行っちゃうと着いていけないので温度差はあるなー、と思ったり。
自分の内側に意識を向けた結果何かを受け取るというのは別に神秘体験でも無いし、何かの宗教でもないし、人がどう感じたかは私は重要ではないかも。


まあ人のことはともかく、自分との向き合いかたに気付けたら良いなと思うし、その方法の1つとしてこういう手段があり、手助けして貰えるのはすごく有り難いなとは思う。すっきりしました。
そのうちストンと集中出来るようになるかなあ。