滑舌。

まあまあ混んでた電車にて。
呪術師の話で大盛り上がりしてる人たちがいた。


「呪術師」と言ってるんだけど全然「じゅじゅつし」と言えてなくて、いちいち詰まってた。


じゅ、じゅ、つしが医師の役割を果たしてる国があって、とか、じゅ、じゅ、つしが薬を渡して、とか。
いちいち言えてなくて、「なんだっけなー。じゅ、じゅ、つし。なんとか言うんだよ、じゅ、じゅ、つし」と、言えてないのに賑やかに連呼していた。
もうやめてくれ。わざとか(笑)
近くにいた人は皆思ってたと思う。


ちなみに、私は骨粗鬆症、というのちょっと苦手です。「コツソ」が言いづらくて難しい。まあ滅多に言うことも無いけど。


「話し方」に自信がもてる 1分間声トレ

「話し方」に自信がもてる 1分間声トレ