「カーマイン・ストリート・ギター」見てきた。

NYグリニッジ・ヴィレッジにある、古い建築物やバーのヴィンテージ廃材からギターを作り続けているギターショップの1週間を追ったドキュメンタリー映画、「カーマイン・ストリート・ギター」を見てきました。


f:id:SABA:20190829063911j:plain


f:id:SABA:20190829063923j:plain


ギターは1本だけ持ってるけど一向~に上手くならず、かつて一緒にやってたギタリストが使ってたギターの見分けも付かなくて、「ほんとに何もギターのこと知らんのやな!」と呆れられたこともありそこから全然進歩もしてない、ギターといつまで仲良くなれない不甲斐なさなのですが、そんな私でも、1度見たら忘れられないようなカッコいいギターばかり!


ギターが生み出されていく過程もとても興味深く、お店で幸せそうにギターと共鳴するギタリストたちを見て幸せな気持ちにもなれる、ギターと共に生きる人達の愛に溢れた映画でした。


NYに行きたくなり、カーマイン・ストリート・ギターに行ってみたくなり、またギター触ってみようかという気持ちにもなりました。見に行って良かった!