家具の音楽。

久しぶりに揃った音出しにて、サティの家具の音楽に共感する、という話になり、激しく同意。
ライヴでも前に出たくないとかライト当てないで欲しいとか言い続けてきたのもそこに通じる気がする。珍しいねとか困るとかだったら何でライブやるんだよとか、そういうご意見はまあごもっともなのだけど。
ここで聴こえてくる対話にふと身を委ねてもらえたらそれが一番良いなあ。それにしてはメロディがあったりポップだったりもしてるけど、サティの音を思えば気にしないでやってみれば良いのかも。


音出し後にはペールエールと貴。
月の半分も家を開けて、帰ってきたと思ったら大雨で成田のホテルに足留めされてぐったりだったろうに、いつも感謝しかありません。


ところで以前どこか海外のお土産にそこそこ大きな謎の民族楽器を頂いて、使い方が全然分からなくてそのままになってたのだけど昔々のNHKスペシャルシルクロードの再放送を見ていたら、なんかちょっと似てる楽器が一瞬出てきた。
似てるだけでやっぱり違うしパーツもちょっと足りないので正体は分からないままだけど、パーツを足してみたら真似事は出来るかも。
情報が少なすぎるからどうなるかはやってみないと何とも。側面に穴を開ける前に、もうちょっと調べてみようか。