「NO SMOKING」観てきた。

細野晴臣さんのドキュメンタリー映画
「NO SMOKING」を観てきました。


f:id:SABA:20191110080254j:plain


美味しそうに味わうタバコのように音楽をくゆらす細野さん。


細野さん自身に語られる細野さんの歴史と音楽ですっきりと構成されていて、飄々として力が良い感じに抜けているいつもの細野さんが満載で、何とも心地よい時間を過ごすことが出来ました。



直接は全然関係ないけど、ずっと前に村上春樹が映画『ブエナ・ビスタ・ ソシアル・クラブ』について、観てるといつも寝てしまうんだけど最高(うろ覚えなので言葉は全然違うと思うけど)、というような事を言っていたことを、何だか思い出しました。


心の滋養を求めてるなあ。