乗り遅れ納め。

毎年恒例の友人宅での忘年会は、キャンドル1本の灯りで暗闇祭でした。暗い(笑)


f:id:SABA:20191228194559j:plain


濃すぎて特定されそうなので詳しく書けないけど本当に色んな人がいるなあと思う。
何故かセルジュ・ゲンスブール等聞きながら暗闇の中でプレゼント交換して、ロゼのスパークリングワイン、赤ワイン、ビール、レモンサワー等々勧められるまま飲んで、足立区と花小金井のヤンキーの話、ヒロト清志郎さんの話、とてつもない距離を毎日歩いている人の話、宗教や健康の話などをして昭和~平成初期位の歌謡曲イントロクイズで盛り上がっていたら終電に乗り遅れた。まさか年末の週末の小田急の終電が定時運転してるとは。朝は毎日遅延してて、超満員でも送風も使わなくてホントに地獄だというのに。あ、これはただのクレームか。
あと30秒早く駅に着いていればなあ。


終電には乗り遅れたけど、今年も年末のいつもの顔で集まれて楽しかった。ありがとうございました。