「パラサイト 半地下の家族」観てきた。

噂の「パラサイト 半地下の家族」観てきました。


f:id:SABA:20200220140034j:plain


救いはないけど家族がふてぶてしいから悲壮感は感じなかった。


半地下という物件があることも、半地下が差別的扱いを受けていることも、この映画で初めて知りました。


半地下の家族がお金持ちにパラサイトしてるだけじゃなく、お金持ちも労働者にパラサイトしてた。


2時間があっという間で、ハラハラしたけど、
アカデミー賞作品賞のイメージではないかも。
撮影とかすごく計算されてる感じがあったけど。


時代が変わったというか、なんというか。
誰にも共感したくないという。
あとバッタと臭いに弱いのでちょっと辛かった。
十分、面白かったけどね!