試練という程でもない。

オンライン飲み会参加に消極的な今日この頃。
ほっこり動画教えてもらったので貼っておきます。可愛くて上手!2つめは歌声も素晴らしいです。










今日は珍しく小田急線が風を感じられる程度に窓をちゃんと開けていたので、良かった!と思ったら、こんなポスターを見ました。ボケててすみません。後日差し替えます。


f:id:SABA:20200421185744j:plain


送風は未だに雨の日でもほぼ使ってなくて2ヶ所少ししか開いてなかったりするので、せめて雨の日は送風使って欲しいなあと思う。今まで夏以外はほとんどゼロだったことを思えばまだ良いけど、それでも5~10cm程度と指定してる辺り、このご時世にここまで換気に消極的な理由は何、と思ってちょっと調べてみたら、元々メトロのポスターだったらしい。


f:id:SABA:20200422055401j:plain


メトロは実際もっと沢山開けてるし送風も使ってるのに、メトロの方にだけ「1車両につき2ヶ所程度」と書いてありそれが実は小田急の基準になってると思われる。謎。謎過ぎ。