スライドショー。

ふと、幼少の頃に実家でスライドショーというものが度々行われていたことを思い出したので、親に聞いてみたら、「もうない」と言われました………


小学生位までだったと思う。食後に「スライドショーするよ」と言われて家族で「真ん中の部屋」と呼ばれている部屋に集まり、部屋を暗くして壁にスクリーンを掛けて画像を見てあれこれ話す、という感じのもので、細かいことは全然覚えてないのだけど、子供心にいつもと違う事をする非日常感が楽しかったことは覚えてる。


見ていたスライドは、何だろう。
旅行先のスナップとか親の若い頃の画像とか、そんな感じの他愛もないものだったのだろうなあ。数は沢山あったような気がしますが。


思い出したら無性に見たくなったけど、無いならもう叶わない。
残念です。


↓確か、こんな感じの映写機でした。



こちらの商品は「交換ランプ」だけのようで本体は売ってないみたいなので気を付けてください。
昭和の家電、可愛い。