誰のための。

東京の満員電車は本当にもうヤバいです。
テレワークはうちは導入して貰えなかったけど、出来る企業には再度導入して欲しいです。


政治に文句なんて出来れば言いたくないけど、コロナ前の通常時でも恐ろしい勢いで借金は増えてたはずで、それでも国会議員は借金が増えるのを抑えようと努力もしないでいつも通りボーナスまで満額なのに、国民には働かないと困るでしょ、とか、経済回さないとね等と言いながらまたまたGO TOキャンペーンで巨額の無駄遣い。それだけでなく今回はウイルスの拡散までが行われようとしてるのが本当に腹立たしいです。


またお友達の誰かのポケットに億単位でお金が流れるんだろうな。
この際、お友達を怒らせない程度にお金をあげてでもキャンペーンは中止にしないと、ウイルスをばらまいても平気な人達ばかりが利用するから大変なことになると思う。アベノマスクもひどかったけどまだ可愛いもんだったし、桜を見る会もいい加減にしろと思うけどこれに比べればまだましだったと思ってしまう。与党の皆さん、誰かに脅迫でもされているんだろうか。行動が謎過ぎ。見られたくない書類は捨てれば良いって事になってるのもふざけた話です。何で繰り返すかなあ。まあ多分、前回同様に本当は捨ててなくて、捨てたと言い張れば大丈夫、と舐められてるだけだと思うけど。
今は豪雨の被害に遭われた地域に使うお金が必要でしょうに。そっちが大事でしょうに。


こんなことでいつになったら安心して実家に顔を出せるんだろう。両親は高齢なので怖くて帰れません。


野党は頼りないけど、ある程度強力な毒を投入しないとこの国終わってしまうんじゃないかと心配です。
そんな毒も見当たらないですが。


すみません、愚痴です。
でも、みんな思ってることだよね。
本当にどうなってしまうんだろう。


国賊論

国賊論



追記。


Go Toキャンペーンは東京が除外されることになったらしく、東京だけで良いのか?とは思うけど、とりあえず少し前進。東京住民としては少しほっとしています。人を動かす以外に何か良い方法は無いものかね。