馳星周と犬。

馳星周直木賞受賞しましたね!
タイトルは「少年と犬」というそうです。
まだこの小説は読んでないのですが、馳星周は美しいバーニーズ・マウンテン・ドッグを飼っていて、犬のために軽井沢に移住されていて、ずっとブログでめちゃめちゃ癒されていたので、これは読みたい!と思っています。ブログはしばらくご無沙汰していたけど行ってみたら、相変わらずの可愛さ、健やかさでした!
犬好きさんは是非馳星周のブログや他の犬の本もチェックしてみてください。


下の動画を見て、昔飼っていたちびのことを思い出しました。秋田犬とシェパードのハーフだったのですごく大きかったのですが、自分の事を「ちび」と思っていたのでずっとちびでした。私が上京した時に、可愛がってくれていたペンキ屋さんの所へ行ったちび。もっと遊んであげたかったけど、その後も幸せにしていたようです。
ペンキ屋さん、ありがとう。


犬を愛する馳星周さんの、今回の「少年と犬」も読むのが楽しみです。