映画「マザー」

ちょっと前になりますが、映画「マザー」観てきました。


f:id:SABA:20200803044056j:plain


f:id:SABA:20200803044110j:plain


実話を元にした本当に嫌な話です。


すみません、ネタバレになる?けど、正当な理由もなく子供を学校に通わせなくても罪にはならないんですね。無戸籍状態にしてても罪に問われないのがふしぎ。だから無くならないって部分もあるんじゃないのかなあ。ちゃんと育てない親から子供を守ることが出来たら良いのに。それが出来ないから、こんなことにならないと子供が助からない。ここまでしたことで、やっと長男が母親から解放されるという、嫌な悪循環です。


更に、原作の方が辛かった。


これ以上はちょっと書きづらいのでやめとく。
長澤まさみはダー子の方が楽しそうって、当たり前か。