移動無き日々。

少し前の記事ですが。


「みんながこの状況を過度に恐れすぎている」――沢木耕太郎が「旅なき日々」に思うこと
https://news.yahoo.co.jp/feature/1776


沢木耕太郎さん、年齢を重ねても素敵。憧れます。いつかお会いしてみたいけど、サイン会やトークライブもしばらく無いだろうし、しばらく旅らしい旅、旅どころか、遠出もしてない。都内から出てない。移動すら無き日々。


逃げ切りたいし、万が一誰かに移したくもないから我慢するしかありません。


幸い映画館で映画は見れるようになり、動物園や美術館は予約制だったりもするけど以前のような混雑の中で見ることも無くなり、対策してないお店も見掛けるけどそういう場所には行かないようにして、マスクを外したいから早く帰るようになって、時間が出来たといえば出来たけど。恐れずに、気を付けて、ですね。


とりあえず、10月までを目処に生活を節制して、来年の1月までは都内で大人しくしてると思う。実家には帰れたら帰るけど。このままコロナとのご縁がありませんように。


旅のつばくろ 電子オリジナル版

旅のつばくろ 電子オリジナル版


Kindle版試し読みしたら、「、」の位置がおかしなことになってた。紙ならそんなこと無いだろうに。本で読もう。