初通知。

昨夜の事ですが、ついに、来てしまった。
コロナの接触確認アプリ、COCOAの感染者との接触通知。


f:id:SABA:20201001225347j:plain


感染者と1m以内に15分以上接触したのが12日前だって。手帳によると出社して帰宅しただけで、コンビニとかスーパーに買い物には行ったかもしれないけどそれくらいだったので、感染者は小田急線で居合わせた人でまず間違いないと思われます。


熱は36.3℃でした。
早速上司に報告して、注意していた方が良いという14日間満了までのあと2日、どうなるかな?と思ったら、明日も出社して大丈夫でしょう!ということで何事にもなりませんでした。
まあ元気だし、マスクしてるし、消毒もちゃんとしてる、ということで。拍子抜けした。


まあ、感染したら無症状ではいられないと思うから大丈夫なのかなと思うけど、いいのかそれで……


良く良く話を聞いたら、アプリを入れてる人が部署に私以外誰もいなかったというね。理由はなんとなくだったり、iOSバージョンが対応して無かったり、データ量が足りないとか、それぞれだったけど、いいのかそれで…………


インフルエンザの予防接種も一昨年は会社でなんと私だけしか受けてなくて、昨年は義務化されたけど私以外は仕事中に「いま行ってこい」と言われて皆渋々受けに行ってた、平和なんだか良く分からないけどそんな適当な会社だったのでした。いいのかそれで………


ま、いいか。
自分のことだけ気にしておきます。
でも冬場の加湿器とか、通年使ってるポットとかジアイーノのメンテナンスを誰も気にしないから私1人でやってる現状、何だかなあ。お掃除は業者の人が入ってくれるから本当に助かるけど、最近人が代わったらこちらもびっくりするくらい適当になってしまった。あーあ。


今のところ何も起きてないしこの適当さで休まずに済んだとも言えるけど、やり過ぎな位気を付けた方が良さそう。コロナの感染力はインフルエンザとは比較にならない強さみたいだし、社内の第1号になりたくない。まだまだ油断しないで気を付けます。