ズレて聞こえる。

電話の電子音の低音の音程が低くズレて聞こえて気持ち悪くなり、急遽耳鼻科に行ってきました。


検査して貰った結果、聞こえている周波数とかに問題は見付からなかったのですが、右耳の方が左耳より疲労が溜まっていて、肩凝りで神経が圧迫されているとのこと。最近マッサージを何にも受けてなかったからかなあ。それか、この前涼しいのに扇風機つけっぱなしで寝て寒くて目が覚めた事が関係してるかな。朝お風呂入って温まったはずなのに。


疲労回復と血流を良くすることで治るらしい。保留音とか操作音の音程がズレて聞こえるなんて初めてで不安になったけど、病院の待合室に流れていた音楽はまともに普通に聞こえていたし、とりあえず良かったです。


普段元気な時は何とも思わないけど、不調になったときに気付く健康の有り難さよ。


やりたいことは色々あるけど薬飲んでもう寝ます。





………とここまで書いて、処方箋の薬を飲んでびっくり。
錠剤2種類と初めて見た「イソバイドシロップ70%分包30mL」何これ甘!!!!!で最後ニガ!
手強い。
これだけは3日分のみ。
3日間、耐えねば。耐えるとき。耐えろ。