「天外者」観てきた。

「天外者」観てきました。


f:id:SABA:20201219225856j:plain


この映画の撮影期間が2019年の10月~11月ということで、このすごい熱量の五代友厚を演じた後のあのツイートなのか…………
どんな思いだったのだろう。


そして、やっぱり拭いきれない「何故」という思い。


あああ苦しい。


ダイジェスト的駆け足感は否めなく……でもその頃の日本の若者の熱量とか出来事は広く知られている前提で良いのかもしれない。興味が全くない人は厳しいかも、というだけで。ただただもっともっと丁寧な話を長く見ていたかったなあと思った。子供時代から晩年まで、もっと見たかった。それ以外はみんな熱量がすごくて方言も演技も素晴らしかったです。


三浦春馬くんに色んな方言の役やって欲しかったなあ。


五代友厚=三浦春馬くん、こんなすごい人物をあの熱量で演じた人が、何故。何が起きたというのだろう。思っても仕方ないけど思っちゃうよそれはね。