再会と希望的観測。

1年以上振りに、姉と姪と車で実家に日帰り。


もちろんマスクはしっぱなし、消毒はウェットティッシュタイプ、ジェルタイプに加え、食品にも散布の出来るタイプまで準備して消毒しまくり、距離もなるべく取って。


両親が高齢なので1年以上も顔を見てなくて心配していたけれど、むしろ前よりも元気そうでちゃんとしてて、ホントにホッとしたし驚いた。あのエネルギーはどこから来るのだろうか。


庭を見に行ったらもみじに花が咲いてた。


f:id:SABA:20210417133413j:plain


幹から樹液が染みていて甘い香りがするというので今更ながら調べてみたら、もしかしたら、もしかしたらメープルシロップが出来る木かもしれないみたい。確定じゃないし分からないけど、確かに甘い香りがしてて、アリの行列も出来ていた。とはいえ結構な手間が掛かりそうなので、実験するとしてもまた次回帰って、もっと時間がある時でないと無理ですが。


父が興味津々だったけど1人で無理しないでね。
自由に往き来出来るように、コロナ早く治まってくれないかな。