「砕け散るところを見せてあげる」観てきた。

「砕け散るところを見せてあげる」を観てきました。


f:id:SABA:20210425092217j:plain
f:id:SABA:20210425092229j:plain


渋谷アップリンクは閉店、吉祥寺アップリンクは明日から休業ということで、渋谷は無くなっちゃうのか。残念です………『ジャズ喫茶ベイシー Swiftyの譚詩(Ballad)』を観たのが最後になってしまった。


アップリンクに限らず、日曜日から休業のお店も多いみたい。
トランプがコロナワクチンの見通しを立ててた頃、日本ではGOTOキャンペーンをやってたという危機感の無さ、先見の明の無さ。そんな人達が動かしてる日本はほんとにどうなっちゃうんでしょう。怖い。


それはさておき。映画もネタバレ出来ないですが。


お父さんもっと掘り下げて欲しかった。そこが完全に空白でお父さんの心の内が全く見えず理解も出来ず、ちょっとモヤモヤ。
玻璃の家がもっと目に見えて荒れていたら腑に落ちたかもしれないけど、そんなに荒れてる様子も無かったし謎深まった。マトモに話せるようになるのも早かったなあ。説明足りない部分もありUFOに重きを置いてて意味が分からなかったけど、主役の中川大志くんの無邪気さというか明るさのおかげで、恋愛青春映画になっててちょっと救われたかも。


面白かったけど私が理解不足のままなので原作読みます。